試乗会6日目

こんばんは。

3年生の神川です。

 

本日は試乗会6日目でした。

あいにくの強風でディンギーの試乗はできませんでしたが、レスキュー艇や陸ハイククイズなど楽しい試乗会となりました。

 

この期間,、新歓活動をしていて感じたことが1つあります。

それはヨット部に入って自分が多くのことを得ているということです。

 

入部を悩んでくれている新入生には詳しくヨット部のことを説明します。その中には経済的なことや長期休暇に練習があることなどハードな面も伝える必要があります。この話をすると少し躊躇したりする新入生も多くいます。

しかしヨット部はそのハードな面を打ち消すほどのプラスを得られると僕は伝えたいです。九大ヨット部は日本一を目指して現在47人の部員が全員本気で努力しています。僕はその日本一を目指す過程でたくさんのものを得ることができると思います。それは同じ目標に向かって努力する同期や先輩、後輩の存在であったり、応援してくれる親への感謝の気持ちであったり、壁にぶつかっても乗り越える力であったり、一つのことに熱中できる自分を発見することであったりあげるとキリがありません。

このような経験は普通の大学生活を送っている人は得ることはできません。あっという間の大学4年間をなんとなく過ごすか、ヨット部に入って日本一を目指して全力で努力するか、決めるのは自分次第です。

まだ迷っている新入生は是非ヨット部に入ることをお勧めします。一生記憶に残る、熱く濃い大学生活が送れますよ!

 

本日は経済学部の豊武花奈絵さん、法学部の原田二千夏さんがマネージャーとして入部を決めてくれました。

ありがとう!これから共に頑張っていこう!!