試乗会5日目

こんばんは!

3年マネージャーの池田麻友です。

 

今日、私はポンツーンで新入生とお話をしました。新入生のみんなが楽しそうな姿をみてとても嬉しかったです。

また今日もとても良い天気で新歓日和でした!

 

新歓期間は自分が入部したときのことを思い出しますね。私は試乗会に3回行き、決断をするのに時間がかかりました。

私がヨット部にした1番の決め手は、本気で日本一を目指す熱いところだと思います。ヨット部に入っている選手は初心者がほとんどです。しかし、初心者が多い中でも日本一を目指せるのが九大ヨット部の魅力です。

マネージャーは少しでも選手がヨットに集中できるような体制をつくっており、選手はヨットのことを勉強したりミーティングを重ねて日々の練習に励んでいます。選手とマネージャーではやっていることが大きく異なります。しかしどちらも目的は同じです。日本一になるためです。マネージャーも選手も本気で日本一を目指しているところがヨット部の1番の魅力だと私は思います。

もちろんきついこともありますが、その分やりがいはどこよりもあるとおもいます!

 

今日は工学部の山下龍司くんが選手として、農学部の柳田まりもさんがマネージャーとして入部を決めてくれました!

ありがとう!これから一緒に頑張っていこうね!

 

そして入部を迷っている新入生の皆さんには是非ヨット部に入ってもらいたいです!