教室ガイダンス1日目

こんにちは。

3年の位田雅治です。

 

本日は教室ガイダンスが行われました。

 

教室ガイダンスでは新入生をお菓子やジュースでもてなしながら、ヨットの魅力やヨット部の詳しい内容について話します。ヨット部に入ろうかなと思って来てくれる人、勧誘されて来てみた人などたくさんの新入生が来てくれました。教室でpvや写真を見せながら話しますが、やはり1番伝わるのは試乗会で実際に乗ることです。教室ガイダンスがその試乗会にいくキッカケになってくれると嬉しいです。

 

僕が大学に入学したときは特にやりたいことなどは決まっていなかったのですが、新入生の中にはやりたいことが決まっていたり、部活やサークルに対して様々な考え方があり、素晴らしいなと思います。その中でヨット部が1番という人を増やしていきたいですね!

 

教室ガイダンスは明日も明後日もやっているので、少しでもヨットに興味があったり、新歓どこ行こうか迷ってる新入生は18時半から2106教室に是非来てみてください!

 

それでは失礼します。