試乗会最終日 報告

こんばんは!

3年スナイプスキッパーの西島孝です。

 

試乗会7日目の報告を致します。

 

本日は試乗会最終日で、晴天に恵まれ終盤は風が弱くなりながらも、無事に終えることができました。

 

本日は選手1名、スタッフ2名の計3名が入部を決めてくれました。ありがとう!そして、これから九大ヨット部の一員として頑張っていこう!

 

また、本日Genkaiより西田正治先輩(S46年卒)、高田守先輩(S53年卒)、日本大学OBの脇山孝治さん、ディンギーより安部裕也先輩(H29年卒)にご支援いただきました。

大きな事故等がなく、大盛況のうちに試乗会を終えれたことは、試乗会を盛り上げてくださった玄海の皆様、OBの方々、をはじめとする多くの方のご支援、ハーバーなどのご協力のお陰だと思っております。

ありがとうございました。

 

個人的な話になるのですが、今回の試乗会は備品担当ということもあり、ポンツーン係が多かったのですが、降りてきた新入生が皆、乗る前の2,3倍目を輝かせて「楽しかったです!」と言ってくれた時は、心から嬉しいかったです。

 

そんな新入生と接する新歓シーズンは、現役部員にとっても、日頃の部活動を振り返る良い機会だと改めて実感しました。

 

最後に、ヨット部への入部を決意してくれた新入生、これから活動していく中で、初心を大切にして、日々成長できるように、そして一緒に『日本一』を掴むために頑張っていきましょう!